【昭和楽器製造】ハーモニカ専門会社の組み立て体験!!

カテゴリー │はままつ小学生ものづくり体験

今回紹介するのはDコースの伝統産業体験ができる『昭和楽器製造株式会社』さんです。

1.昭和楽器製造さんはどんな会社ですか?

【昭和楽器製造】ハーモニカ専門会社の組み立て体験!!
昭和楽器さんは昭和22年創立のハーモニカメーカーです。
昭和30年代は著名なハーモニカ奏者「宮田東峰」氏のミヤタバンド専属工場として
全国的に注目を浴びてきました。

浜名湖花博のオープンと同時に4穴8音の正確な音を出すミニハーモニカ「はまな湖の風」、
「天使の卵」を発売し好評を得てます。

2.当日はどんなことが体験できるんですか?
【昭和楽器製造】ハーモニカ専門会社の組み立て体験!!
【昭和楽器製造】ハーモニカ専門会社の組み立て体験!!
スケルトンタイプのハーモニカを中身を見ながら組み立てをして頂きます!
【昭和楽器製造】ハーモニカ専門会社の組み立て体験!!
ハーモニカセミナーも開催されます。

3.昭和楽器さんから一言メッセージ
【昭和楽器製造】ハーモニカ専門会社の組み立て体験!!
今回はこの様な機会を頂き、ありがとうございます!

体験学習ではハーモニカの組み立て体験をご用意しています。
今回は珍しいスケルトンタイプのハーモニカを用意しました。
内部が見えるので、構造や音の出る仕組みも分かって頂けると思います。

自分で組み立てたハーモニカはお土産として差し上げます!
是非、ご家族や周りの皆様にハーモニカの魅力を知って頂ければと思います!

次世代の浜松を担っていく児童の皆様にお会いできるのを楽しみに、工房にてお待ちしております!


同じカテゴリー(はままつ小学生ものづくり体験)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。